アサオ歯科

Instagram

電話で問い合わせる

BLOG

HOME ― ブログ
2024.06.11

おすすめグッズ IONPA

今日は当院おすすめの歯磨きグッズについてのコラムです。

みなさんイオンパをご存じでしょうか?
これはめちゃくちゃいいです。

IONPA

 

このような感じでとてもコンパクトに持ち運ぶことができます。乾電池式なので、充電タイプに比べ旅行先などでも充電切れの心配なく気軽に持ち運べます。

 

 

 

マイナスイオンにより歯垢が落ちやすくなる

 


この商品の特徴は持ち手の銀色の部分を少し手に水をつけて握ることで、マイナスイオンというものが発生しそれにより歯垢がゆるんで取れやすくするというものです。

 

普段は歯と歯垢がマイナス、唾液がプラスに帯電していてくっついています。
そこにマイナスイオンがはたらくことで唾液がマイナスになり、離れる仕組みです。

 

普通に磨くよりかなり落ちやすくなる印象です。

実際にイオンパを使い始めた患者さんで、通常の歯ブラシが苦手な方が、とてもよく歯垢が取れるようになることがよくあります。

 

使い方

 


使い方はこちらのムービーに詳しく出ています。
補足すると、通常モードとマッサージモードがあり、マッサージモードは振動が変わるので歯ぐきが腫れている場合などはそれを使用し優しく当ててあげるといいかと思います。

 

 

 

TVで紹介されたようです。

 


分かりやすいですね~ 歯がつるつるになったという感想ありますね。私も普段使ってますが、使い始めはびっくりしました。かなりつるつるになった感じします。

 

 

 

替えブラシ

 

変えブラシはこのように尖端を本体から取り外して使用します。

通常のブラシと、歯周病の方用の柔らかめ、着色が落ちやすいホワイトニング用の3種類を取り扱っています。

 

 

価格

 

この商品はもともと、いかに歯周病の予防のために安く使いやすいものを届けられるかというコンセプトで開発されているので、価格は3千円ほどとお求めやすいです。
変えブラシが2本ついてこの価格なのでとても使いやすいですね。

本体(替えブラシ、電池付き)3,410円

本体の色は白、ピンク、黒の三種類

替えブラシ(2本入)通常タイプ 363円
替えブラシ(2本入)やわらかめ 歯周病用 363円
替えブラシ(2本入)ホワイトニング用 418円


当院で取り扱っているのでお気軽にお問合せ下さい。

 

 

痛みのない快適な治療とおもてなしの時間を目指しています。

虫歯や歯周病にならないような予防に力を入れています。また、お口の衰えから全身の不調につながらないように口腔機能の管理や訓練も日々行っております。

各種保険診療の他にもセレック、セラミック、インプラント、ホワイトニング、歯周組織再生療法等もおこなっております。

詳しくはお問合せページもしくは電話にてお問合せ下さい。
025-222-6480

新潟市中央区上大川前通り6番町1195-1
アサオ歯科医院

https://www.asaoshika.com/

一覧に戻る

最新の投稿

  • おすすめグッズ IONPA
  • 脈々と受け継がれるもの
  • JIADSの補綴コースの修了式
  • 虫歯治療はどのようにやるのですか?
  • 右上3番 歯周組織再生療法

月別アーカイブ